コロナウイルス感染拡大防止を踏まえての当事務所の対応について

令和2年4月13日

各 位

                           税理士法人北陸会計

                          代表税理士 谷 久夫

コロナウイルス感染拡大防止を踏まえての当事務所の対応について

 日頃は当事務所の運営について、御理解、御協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、昨今のコロナウイルス問題につきましては、いろいろと御苦労があるとお察しお見舞い申し上げます。

 ついては当事務所として、コロナウイルス感染拡大防止に協力する立場から一部の職員について在宅勤務を考慮し、密接を回避する観点から座席の移動も推し進めることとしています。

更に、総理大臣の人との接触を最低7割、極力8割減らすとの目標も発表されていることから、それを受け月次訪問等のお客様との接触の機会も、当面の間極力回避して対応していくことを予定しています。

月次訪問の予定等につきましては担当者より連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

また、データの回収については原則として郵送、メール等により行うこととしています。

面談につきましては、オンライン面談も行っております。

お客様にはいろいろと御不便、御不自由をおかけすることとなるとは存じますが、ウイルス感染拡大防止との観点を御理解の上、御協力をいただきますようお願い申し上げます。