石川県金沢市の税理士法人・北陸会計。経営の支援全般をぜひお問い合わせください。

Q&A

1.北陸会計ってどんな事務所ですか?
1.金沢市、能登町、越前市の3か所に事務所をかまえる税理士法人です。
常にお客様のことを第一に考えています。
税理士事務所として、お客様の各種の要望に対して、ワンストップで対応できるよう経験豊富な職員を数多く配置しています。
2.具体的には、どういった人材がいますか?
2.税理士資格を有する者4名、税理士試験一部合格者3名、社会保険労務士1名、中小企業診断士1名、相続診断士4名など、有資格者の多い事務所です。
3.北陸会計としての強みは何ですか?
3.税務顧問契約に基づく各種サービスの提供は当然のこととして、他に銀行融資の相談、各種補助金、助成金の申請、社会保険関係事務、調査立会いなど、お客様の各種の要望にワンストップで対応できる事務所と自負しています。
特に調査立会いについては、経験豊富な元国税局部長や、元税務署長が在籍しており、税務調査対策に力を発揮します。
4.北陸会計の特色は何ですか?
4.経営者を対象とした各種セミナーを年数回開催していますし、近年、お客様の関心の高い相続問題については、「相続税・相続手続相談センター」を石川・福井の両県に設置しお客様の相談に応じています。
5.「相続税・相続手続相談センター」とはどういった業務を担当されていますか?
5.相続税法の改正に伴い、基礎控除額が減額となっています。このため、お客様の相続についての関心が高く、当センターでは相続税、相談手続きの進め方、生前対策の進め方等について相談に応じています。
6.相談は有料ですか?
6.初回の相続相談(おおよそ60分)は無料です。その後お客様に合った相続サポートを提案させて頂きます。
7.各種セミナーはどういった内容ですか?
7.参加者が経営者の立場で経営を実感できるMG(マネジメント・ゲーム)や相続に関するセミナーなどを開催しています。
8.節税についてアドバイスは受けられますか?
8.税理士事務所として、お客様の関心の高い節税については、毎月の試算表をベースに、少なくとも決算期の2か月前には、利益対策等の節税についてのアドバイスを心がけています。当然のことですが、脱税の相談には一切応じませんので、節税についてのアドバイスは適法なものに限ることになります。

Copyright © HOKURIKU KAIKEI All Rights Reserved.